新人王


愛をこめて…みかみ塾 新人王あきひろのブログ
新人ではありませんが、いつも新たな気持ちを胸に日々子ども達とがんばっています。

<< 深夜でミーティング中 | main | 個別に >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.12.23 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

入門・・でもないけど

自分で言うのも恥ずかしい話ですが

これまではあまりビジネス書というものを読んでこなかったと思います。

どうしても自己啓発とかすぐに実践できることを記してある本の方が

読みやすい上にその場の仕事・生活に活かせることが多いと感じていたためです。


ただどうしていいか少し行き詰るまることがあったので

マーケティング戦略、ブランド戦略・・・などの本を読むようになりました。

顧客志向を捨てたアンチテーゼの視点とか

サプライヤー・パラダイムなど

最初はただもっとわかりやすく書けばいいじゃん(笑)と思っていた言葉も

だんだん読みなれていくとただ使いやすいから使っているのかにかわっていきます。

っていっても読んでいるのは

ほとんど本当に基礎の基礎みたいな本ばかりですが

やっぱりブランド戦略の本などは勉強になるものが多いです。

ブランドを作ることがどれだけ優位になるかは

誰しもが分かっていることです。

ただそれを日々の仕事の中から作っていくには

何を毎日していくべきかと考えると

僕にとって答えはなかなか難しいものでした。

(たぶん4年目くらいからはずっとそのことを考えていたと思います)


ただ最近は少しずつですが自分の抱えているプロジェクトを通じて

けっこう考えがまとまってきた気がします。

とりあえずはこちらからの一方的な提供にならないよう

様々な視点に立ったつもりで考えていきたいと思います。
















スポンサーサイト

  • 2010.12.23 Thursday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すっ、すげー。

新人王恐るべし。
  • Mr.Honda
  • 2009/11/10 11:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
selected entries
recent comment
archives
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
mobile
qrcode
sponsored links