新人王


愛をこめて…みかみ塾 新人王あきひろのブログ
新人ではありませんが、いつも新たな気持ちを胸に日々子ども達とがんばっています。



  • 2010.12.23 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ

今日は下松教室で授業でした。

明後日からは冬季講習です。

気合いを入れて頑張りたいです。

大喜び

今日は光教室でミーティングでした。

3年生の授業中本田先生が

動画作成のため教室にいらっしゃり

子ども達も大喜びでした。

いよいよ

いよいよ今週末から冬季講習です。

準備等やることが満載ですが

一つ一つしっかりやっていきたいと思います。

面談

今日は下松教室で面談です。

ようすけ先生と連携をとりながら

しっかりとすすめていきたいと思います。

年内に

今日は周陽教室で理社コースの授業でした。

3年生は年内に教科書を終え

入試に向け復習に入っていきたいと思っています。


明日は冬フェス

今からちょっと緊張してしまいます。

流行語

家に帰るとテレビで

流行語大賞について取り上げていました。

あ〜なるほどというものもあれば

そんな言葉初めて聞いたな…というものまでありました。

そこで今年の塾内での流行語は何だろう(笑)

と考えてみると




う〜ん

あきお先生の『新聞』

ようすけ先生の『四コマ』

という結果になりました。(本当にどうでもいいことでした)

難しい

今日は光教室でミーティングでした。

来年度のプランなどについて話し合いましたが

他の先生からたくさんのアドバイスや意見をいただき

再度プランを練り直し、よりよいものにしたいと

モチベーションが上がり

またこれまでみんなの要望を聞きながら

かつみんなが納得するプランをたててきた

原田先生のすごさを感じました。

自習時間の延長

今日は下松で午前中から補習でした。

授業終了後も11時まで自習したい

との希望があったので自習時間を延長しました。

定期テスト前は変則的に自習室を長く開けていましたが

受験を控える三年生のためにも

今後は定期的に自習時間の延長など

サポート体制を整えていきたいと思います。

できた

今日は光教室で授業です。

次回、水曜日までを期限としていた来年度の授業の時間割等

作成作業がある程度(仮ですが)出来上がったので

みんなで話し合って完成に持っていきたいと思います。




対応を決めたい

今日は下松で小学生の移行措置について

教材を販売されている業者の方に

お話を聞くことができました。

教科書改定により学校の授業がどうなっていくか

業界の動きなど有意義な情報が盛りだくさんでした。

全体で話をしながら僕らも対応を決めていきたいと思います。

selected entries
recent comment
archives
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
mobile
qrcode
sponsored links